週末の記録



金曜の夕方、TOHOシネマズ六本木ヒルズにて公開初日の「猿の惑星:創世記」。観てる間中ずっと「猿があんなことを!こんなことを!」という気持ちばかり。前半は脱獄もの、後半は動物パニックものとして楽しんだ。猿を「主役」に、ジャッキー・チェンだったりトム・クルーズだったりと、色んな娯楽映画のパロディをやっている感じ。それにしても猿が「枝を折る」場面、今年一番の爆笑シーン候補だな(笑)


土曜日は秋晴れ。午後から池袋に出て所用を済ませ、コメダ珈琲でお茶。東京に進出した当初は行く度に浮かれてシロノワール食べてたけど、落ち着いてきたのでケーキとコーヒーだけ。
新宿に戻ってお買い物の後、武蔵野館にて公開初日の「アクシデント」。面白かった、感想を下に。


日曜日も晴れ。久々に三郷のイケアへ。まずはお昼と、定番のミートボールにサーモンマリネにローストビーフ、パンにタルト、ワインにビールと毎度のことながら頼みすぎ(笑)食事だけで二時間以上、店内を回って買い物したら夕方になってしまった。ららぽーとを通り抜けコストコにも寄ってみたけど、会員証の期限が切れており、更新&新規の列に並ばなきゃならず、40分かかるというのであきらめて帰路に着く。
乗り換え時に秋津のロートンヌに寄って、ハロウィン仕様の焼菓子ボックスを買う。東村山で降りて、この日もコメダ珈琲へ。池袋店では扱ってない、おまけの豆菓子購入のため。でもってやっぱりシロノワールを注文、美味しかった☆