週末の記録






金曜の夜はとしまえんで夜桜見物。待ち合わせは、いつものスタバじゃなく、唯一見つけた喫茶店シャモニーで。カフェオレを頼んだら、ガスコンロをかちっと回す音がした。看板商品?の栗入りマドレーヌは、一口大に切って出される。
庭の湯やユナイテッドシネマはともかく、遊園地に最後に入ったのは10年以上前。あんなに桜だらけだなんて知らなかった。年季の入った電飾との組み合わせが、風情あった。
帰宅後、近所のフランス料理屋で夜ごはん。主人が一人で切り盛りしてる、小さなお店。メインは黒鯛と仔羊。前菜の、カブと生ハムをさっと煮たやつが美味しかった。



土曜は午後から愛宕山へ。写真は、愛宕山トンネル手前から見えた東京タワー。神社の桜や、NHK放送博物館の展示を見てから、同館内のホールで講談を聴く。記録を下に。
その後、同居人の知人のギャラリーに立ち寄る。珍しいことをしてる方で、面白かった。
小腹が空いたのでフレッシュネスバーガーチリビーンズドッグを食べてから、渋谷に移動して、シネマライズで「息もできない」。簡単な感想を下に。帰宅後、朝のうちに作っておいたカレーにメンチカツを乗せて食べる。美味しかった☆



日曜は久々に鈴本の早朝寄席へ。記録を下に。
帰りに松坂屋でアルサスローレンの「上野あんぱん」と散らし寿司を買い、うちでお昼ごはん。昼寝のあとDVD「旅するジーンズと19歳の旅立ち」を観た。公開時に見逃したのを、かなり今更ながら。
夕方、散歩がてらハンズやデパ地下でお買い物。写真は今シーズン最後の花見?花園神社にて。4月の寒さにコート着るなんて、上京以来初めて。