平日の記録



週明け、近所の韓国料理屋で、同居人と「今日は早めの忘年会ってことにしよう」。写真はいつも頼むカムジャタン。美味しさが伝わらない写真だけど、記録として。
隣は「牛すじのどて煮アイス」。名古屋旅行(日記)の際に「茶っきり娘」(お店のページ)で購入した商品が届いたので、まずはこれから。マジパン製のこんにゃくとネギの他は、本物の味噌煮。いつもはおかずとごはんを別々に食べる私も、こればかりは下の白いごはん(アイス)と一緒に口にした。何とも言えない味。他の「ひつまぶし」「味噌かつ」などを開けるのが楽しみ。


別の日は、銀座シネパトスに「ビッグ・バグズ・パニック」を観に行く。虫好きなので昆虫映画はなるべく観たいけど、小さい劇場でしか上映しないことが多いので逃してしまいがち。たまたまポスター見つけて良かった。感想は下に。
観賞後、階段上がった所のみゆき館で、5丁目店の10周年メニューとかいう、ハーフサンドとケーキのセットで休憩。メレンゲ台のモンブランは久しぶり。
帰りにキルフェボンでりんごのタルトを買う。少しあっためると美味☆