パンの記録



ここ2週間くらいで食べたパンの記録。


上のはどっちも、小田急の地下に入ってるお店のもの。ルビアンの夕張メロンクリームパン(ゴージャス)と、豆腐店「おかべや」で見つけた豆乳ショコラパン(素朴)。


久々に行ったのが、東新宿の峰屋。昔何度か食パンを買ったことがあるけど、道がややこしく独りじゃ行けないのでご無沙汰だったのが、分かりやすい場所に移動してたから。黒ごまラスクの他、くるみメロンパン、酒種クロワッサン、バゲット、特製プリンなどを買う。ここならふわふわの日本ぽいパンが好き。
初めて行く機会があったのは、早稲田のボワ・ド・ヴァンセンヌ。色々買って最後に残ったのが写真のかぼちゃのキッシュ。ロースハムだけ挟んだバゲットサンドが一番美味しかった。