平日&週末の記録



最近食べたドーナツ。
「上陸」時から大好きなドーナッツプラントが、メトロ食堂街に新店舗をオープン。JR新宿駅の構内から移動してきたようなもので、私としては買いやすくなり嬉しい。早速この店舗限定の「メープル&アーモンド」(手前)などを購入。やっぱり美味しい☆
タリーズにて、新製品のストロベリーミルクドーナツ。なんてことない味だけど、コーヒーにドーナツは合う。
京王百貨店で開催中の大北海道展では、シレトコドーナツの当催事限定、イチゴクマゴロン。焼きドーナツは好きじゃないけど、顔に惹かれて(笑)ちっちゃい耳がピーナッツで出来てるのに感動。


休日の午前中、豊島園の喫茶店「クリスティー」にてモーニングセット。厚切りのバタートーストにサラダ(パンの耳のラスク入り)、ゆで卵、ヨーグルト。昔ながらのいいお店。
ユナイテッドシネマとしまえんに映画を観に出掛けた帰りは、西友練馬店に寄るのが楽しみ(ああいう大きめのスーパーが近所に無いから)。この日も、天気が大荒れとのニュースを理由に?盛大に買い物してしまった。モンタボーでは、菜の花のキッシュとシナモンロール。ふかふかで美味。