平日の記録



所用で中野に出るので、新宿経済新聞の記事を思い出し、はらドーナッツに行ってみた。中野駅から遠くて、行き過ぎちゃったかな?とメモを手にうろついていたら、仕事中の宅配屋さんが連れていってくれた。
列の先のショーケースが空だったのでがっかりしたけど、「はらドーナッツ」「きなこ」「サトウキビ」の三種はどんどん揚げているようで、それぞれ2個ずつ購入。夜にあっため直したけど(クリスピー方式にレンジで8秒)、少しべったりしてしまい、その場でひとつでも食べればよかった〜と思った。
同居人と合流し、ブリックのカウンターでトリスハイボール(200円)を飲んで帰る。


木曜日は、新宿西口の喫茶店「らんぷ」の寄席に出かけた。三遊亭歌る多「片棒」、柳家小団治「平林」「井戸の茶碗」を観る。おにぎり・稲荷ずし・ドリンク付きで、同行者は名物?の珈琲割焼酎を飲んだ。喫茶店の隅に作られた高座はほんとに目の前で、楽しかった。