週末の記録



金曜の夜は、久々に一睡もできなかった(だから日記も書いた)。
土曜は午後から映画の予定で、かりに数時間遅らせてもベッドに貼りついてる時間が長くなるだけなので、マッサージしてもらって何とか起き出した。
お昼は洋食が食べたかったので、ヒルズ内の六本木六丁目食堂で、オムライス、ハンバーグ、ナポリタン、エビフライが全部乗ってるプレートを同行者共々注文。手軽で美味しい。
その後、TOHOシネマズ六本木ヒルズで「ザ・ムーン」を観た。眠ってしまったらどうしようと思ったけど、そんな暇はなかった。
近所の韓国料理屋で色々食べて帰宅。夜、DVD「ゴールデンアイ」収録のドキュメンタリー「ザ・ワールド・オブ・007」、「女王陛下の007」収録の「Qの研究室‐007の秘密兵器」を観る。ジュディ・デンチが初めてMを演じる際にマーティン・キャンベル監督から演技指導を受けているところなど、面白かった。普通の真面目な女優の姿で、今のMのイメージを持って見ると夢が壊れるかも(笑)ちなみに「ゴールデンアイ」は私が初めて劇場で観た007だけど、何度観ても、オナトップが死ぬところまで来ないと「あーこの話か」と思い出せない。


日曜日のお昼は久々に私が作った。豚バラとわけぎのとんぺい焼きと、梅きゅうり巻という簡単なものだけど、美味しかった。
夕方、買い物がてら小田急百貨店で開催中の北海道物産展に立ち寄ったら、ものすごく混んでいて驚いた。夕張メロンのソフトクリームを食べて、「サン・ドミニック」のロールケーキとおかず数点を購入。
近所のお店で、イカのワタ焼きとサワラの唐揚げなどをつまんで帰宅。以前は自分の席でワタ焼きを作れたのに、ホイルにくるまれて熱々のが出てきたので寂しかった。夜、物産店で買った肉じゃがコロッケとロールケーキ、小松菜と揚げのお味噌汁とキャベツのごま和えを食べた。ごちそうさまでした。