週末の記録



金曜の夜、渋谷に開店して間もないタコベルへ。アメリカの本や映画に出てくるの、どんなものか食べてみたかったので、土日の昼間より空いてるかもと思い立って。一時間待って入店、タコスを4つとチキンブリトーを1つ、ナチョスに同居人はアサヒビール(メニューには無いけどレジまで進むと頼めると分かる)、私はドリンクバーを注文。味が濃くて食べ切れずちょこっと持ち帰るはめに。タコスはもうちょっと具が入ってたらいいなあ、お肉も好きなの選んで、うちで作ろうかと話す。



土曜日はこれまた思い立って、葛西臨海公園の「ダイヤと花の大観覧車」に乗りに行く。8、9年前は行列に並んだものだけど、休日の午後に閑散としているのに驚き少々寂しい気持ちになった。ともあれ高いところに上るとやっぱり楽しい。公園を一回りしてアイスを食べて帰る。



日曜日は六本木を通過中、ヒルズで開催されていた「ザ・プレミアム・モルツ フェスト」にて一杯100円で飲めるプレミアムモルツで乾杯。私には適量。「香るプレミアム」というのが美味しかった。