ストロベリーワッフル



あんなこと書いたけど、またイトシアに行って、シルビウスブラボーでワッフルを食べてきた。オープニング限定プレート。先日は、イリーでロールケーキを食べてしまったのでお腹に余裕がなく、あきらめたやつ。
私は餅が苦手で、きりたんぽはもちろん、ワッフルでもクレープでも食感によってはダメなんだけど、ここのは、子どもの頃、ただいま〜の後におじいちゃんに石油ストーブで焼いてもらって食べたパンのようなかんじで、サクサクしており良かった。イチゴのがとくに美味。


なぜかユーロビート?が流れる、おままごとっぽい店内でイートインしようとすると、40分待ちで、携帯に電話しますとのこと。その間有楽町のプロントに行き(このあたりでは他にタバコ吸えるところがないから)、お腹が空いていたのでサンドウィッチを注文。そのためワッフルの最後の一口を残してしまい、食べてもらった。