週末の記録



伊勢丹新宿店で開催中のサロン・デュ・ショコラ。何年も前から、お高いのがずらりと並ぶ(といっても今はそういうの、よそでも買えないわけじゃない)イベントだからもういいかなと思いつつ、一応足を運ぶ。一回りしてバレンタインデー用に数個購入。それからジャン=ポール・エヴァン初のテイクアウトメニュー、ゴーフル エキゾティックをイートイン。ショコラムースとヨーグルトソースの上に、ショコラ風味のワッフルとパッションフルーツのソースが乗ってるもので、量も丁度よく食べやすい。


東武百貨店池袋店で開催中の「食の大北海道展」。この北海道展でいつも立ち寄る高砂酒造で、旭山動物園の動物が描かれてる「ずZOOっと旭山ワンカップ」(これのすごいのは、カップの内側にも絵が印刷されてるところ!)のセット。夜のデザートには、ミセス・ニューヨークの東武限定品、ショコラポットパイ。フランボワーズやナッツも入った中味が濃厚で美味しい。