the zombies/new world


今聴いてるの:

New World

New World

ゾンビーズが90年代に再結成した際のアルバム。私は現役?当時のより、こっちをよく聴きます。大好き。
キャリア30年とは思えない新鮮さ、かといって青臭くはなく洗練されてて、全部の楽器がほどよく活躍してて、コーラスもきれいで、素晴らしい。何回聴いても飽きません。
「time of the season」のセルフカバーも入ってます。今クルマのCMで流れてるね。映画「シャンハイ・ナイト」でも使われてた。私じつはこの曲、それほど好きじゃないんだけど…
邦題は「ふたりのシーズン」だけど、アルフィーの曲で、たぶんこれからタイトル取ったであろう同名のがある(私その曲好きだったんだよ…。似ても似つかない歌謡ロックだけど)
このジャケも、よくある画だけど、いいよね。なぜかDr.Feelgoodの「Down by the Jetty」を思い出してしまう。
ダウン・バイ・ザ・ジェティー

ダウン・バイ・ザ・ジェティー

いまちょこっと検索してみたら、ゾンビーズ11月にベスト盤が出るそうです。売れるのかな?