Little River Band


いま聴いてるの→Little River Band 「Greatest Hits」

Little River Band - Greatest Hits

Little River Band - Greatest Hits

(私が持ってるのは国内盤で、曲順も違うし、こんなにたくさん入ってない)
この年になると好みもハッキリしてくるもので、結局のところ私が好きなのは、メロディがしっかりしていて男声コーラスが厚いポップス。そういうの聴いて寝転がってるときが一番幸せ。
ゾンビーズとかも好きだけど、もうちょっとオヤジ…というかフュージョンぽいのが聴きたいときは彼等のを。昔、よく知らずにこのベスト盤買ったのですが、一曲目の「it's a long way there」の大仰な西海岸風のギター+コーラスに嬉しくなりました。つづく他の曲はもうちょいAOR風で、晴れた午後に皇居まわりをドライブしながら聴きたいかんじ。「the night owls」「lonesome loser」がやっぱり一番盛り上がるかな?いい曲だあ。