おくればせながら…


馬の骨(キリンジ弟)のシングル、ヘビロテ中。2曲目の「Red light, Blue light, Yellow light」がツボ。

燃え殻/Red light Blue light Yellow light

燃え殻/Red light Blue light Yellow light

歌詞はいっぱいいっぱいなかんじもしたり…。アルバム、どうなるんだろう(笑)
ジャケ、このアー写にすればよかったのに(笑)
タワーレコードには「泰行さんあてノート」が置いてありました。ちらっと中見たのですが、曲聴く前に書くこともなし。ちなみに新宿のタワーには、インディーズ時代の「2in1」や、マキシシングル(アルバム未収録のカップリング曲が入ってたり)もちゃんと置いてある。近年ファンになって探してる人にはありがたいかも。


そうそう、tearsも買ったよ。

ヒア・カム・ザ・ティアーズ

ヒア・カム・ザ・ティアーズ

バンド名といいアルバム名といい、古のグラムロックバンドの香り。ブックレットにはいかにもブナンなメンバー写真。でもって音を聴いたら、これまた懐かしい…。昔の続きをやってるよってカンジ。
前も書いたけど、私はスウェードでは(バーニー脱退直後の)3rd「coming up」が一番好きで、ほんとにファンだったのかと言われそうだけど、バーニーがいるとほんとにギターバンド然とした音だもんね、それよりは、明快なブレットだけ(だけじゃないけど)の音のほうが好きで。でも勿論これはこれで、心地いいです。