平日の記録



西武対ロッテのパ・リーグ今季最終戦を見に西武ドームへ。
同居人ともども西武線に縁があるので、応援するのはライオンズ。数年ぶりの野球場、選手の名前も知らないけど、大勢の中に居るのが楽しい。この日のチケットは全種完売したそうで、あふれるほどの人手。結果は10対2で西武が大勝。写真は7回裏じゃなく、勝利が決定した際に一斉に放たれた西武の青いジェット風船



西武ドーム前の広場で売っている、「うまいもん選手権in埼玉県農林公園」で一位を取ったという牛タンドッグと、スタジアム内のお店「リトル沖縄」のタコスボール。どちらも美味しかった☆



最近立ち寄ったパン屋さん。
左上から時計回りに、久々の下北沢でアンゼリカ。みそぱんやカレーパンじゃなく、「ちくわ鯛みそ」と「そぼろカスター」に、同居人が取った「ファンタグレープ」はうちでセロハン取ったらぷーんとあの匂い!これは定番商品の方が好きかも…(笑)
ル・プチメック東京では、かぼちゃのポティロン(デニッシュ)とチョコマロン。当たり前なのかもしれないけど、後者にはちゃんと栗の粒々が入ってた。
日比谷シャンテの地下のフードコートみたいなマンハッタンエキスプレスは、パン屋じゃないけど、実家で食べるような「パイ」がたくさん並んでる。あっためるだけじゃなく切ってくれるのが嬉しい。じゃがバターのパイって美味。
新宿ルミネに先月オープンした八天堂ジャムでは、一日しか持たないそうなのでひとまず「いちご」と「パイナップル」を選択。普通のジャムパンだったので少々がっかり。