週末の記録



誕生日の夕方は新宿で待ち合わせ、色々ごちそうしてもらう。まずはちょっとした思い出のあるカフェコムサで、いちごとマンゴーのタルトと、メロンとマンゴーのタルト。お皿に描いてあるの、同居人のはつばめ、私のは菖蒲かな?夕食には活ずわいかにをたらふく。唯一在ったスパークリングワインが辛口でよかった。伊勢丹アンリ・シャルパンティエでお祝い用のケーキ「フェリシタシオン」を買って、歩いて帰る。
プレゼントにもらったのは、自立式のハンモックと、ビックカメラの店員さんによる一番いい電動歯ブラシ。「自分で磨いてる」感が欲しくて使ってなかったけど、これからはこっち。気持ちが変わって行動が変わるのには(私の場合)時間が掛かるものだ。あと数年、数十年したらどんなふうになってるのかなと思う。