平日の記録



上段は、先週のお茶の記録。
池袋のタカセのコーヒーラウンジで手にした「いけふくろう」パンは、きんぴらとひじきの煮物とザーサイ入り。他のパンも含め全て美味だった。
渋谷では、今どき全席喫煙可のCo-Labo Cafeでベリーのタルトとコーヒー。


下段は「60周年 秋の東横のれん街まつり」で見つけた、榮太樓總本鋪の「手包みおこわ饅頭」。あんこは苦手だけど、中味が銀座若菜のお漬物だというので。おやきみたいな感じかな?と思ったら、甘いおこわとお漬物の混じった未知の味だった。おみやげに、写真じゃ見辛いけど、ハチ公の焼印が押されたしっぽどらやきも購入。
伊勢丹ではソオラのハリウッドボウル、ハロウィン限定のパンプキン。ハリウッドボウルというのはパイで出来たボウルにクリームやスポンジが詰まってるもの。美味しいけど、以前もそう思ったんだけど、ここのお菓子って、なぜか少しクスリっぽい味がする。