週末の記録


サポーターを装着すると、家中のブーツのうち一つしか履けないことが分かった。分厚さによるわけじゃなく、ほとんどの靴は、足首を90度に固定したまま入れることが出来ない。新しいのを探してもいいんだけど、けちだから、しばらくのことだしなあ、と迷ってるところ(笑)



土曜日は午後から大雨。同居人の多忙が一段落着いたこともあり、こんな日に外で飲むのもいいんじゃないかと、夕方過ぎにタクシーで紀尾井町のオーバカナルへ。誰もいないテラス席を一人、いや二人占め。今年のボジョレーのラコンダミンに、いつものオニオングラタンスープとフレンチフライ、それから麦のオムレツ、シャンピニオンとほうれん草のキッシュ、最後にコーヒー。楽しかった。帰る頃には雨があがっていた。