平日の記録



銀座 瑠璃(モンシュシュによる和洋菓子のお店)のカフェにて「しあわせの雨傘ロールとドリンクのセット」。飲み物はスウィートセイロンを選択。映画「しあわせの雨傘」(感想)とのタイアップメニューで、苺の入ったバラ色の堂島ロール、超美味だった。
リニューアルオープンしたてのピエール・マルコリーニ本店では、先行販売されていたショコラ ワンショット(チョコレート&フランボワーズ)と、ショコカルゴ(=チョコパン)を購入。これは明日のおやつ。


▼レンタル開始された「glee」1巻を観る。

教員が主人公なので面白い。アメリカものじゃよくあることだけど、生徒に対して「君のやり方は汚い」というように「個人的」な物の言い方をするのがいい。「17歳の肖像」(感想)のスタッブス先生が素晴らしいのは、「あなたがこうすると私は嬉しい/哀しい」とちゃんと伝えるからだ。


▼「グリーン・ホーネット」の予告編に遭遇するたび、ジェイ・チョウに見惚れてる。映画での彼しか知らないけど、「カンフー・ダンク!」「言えない秘密」(感想)でいいなと思った。男前じゃないけど、すごくキュート。
未見作は「頭文字D THE MOVIE」と「ジェイ・チョウを探して」か〜とチェックしていたら、「グリーン・ホーネット」公開に合わせて「パンダマン」がリリースされると知った。ジェイ・チョウが「アメリカにはスーパーマンスパイダーマンがいるんだから、僕たちも…」と監督・出演したドラマだそうで、観てみたいけど、全31話じゃなあ…

パンダマン?近未来熊猫ライダー?DVD-BOX1

パンダマン?近未来熊猫ライダー?DVD-BOX1