平日の記録



ル・パティシエタカギの今年のマンゴーのケーキ「マングー」は、チョコフレークの下に酸っぱめのムース。美味しかった。
イカフェア中の大丸のヴィタメールで買ったのは、マカロン・スイカ。緑の部分は抹茶。すいかってどんなにしたって、ナマにはかなうべくもないと思うけど、見た目が可愛いから手が伸びてしまう。そういう味(笑)
プランタン銀座では、ハワイのマラサダ(揚げパン)を売ってるワゴンに初遭遇。揚げたての販売は20分待ちの行列で、時間がなかったから、地下フロアの出店で普通のとシナモンのを買った。とても食べやすかった。



週明け、前売り買ってもらって楽しみにしてた「モンスターvsエイリアン」を観る。字幕での3D上映はないようなので、仕方なく吹替え版を観賞。昨年の「センター・オブ・ジ・アース」は、ブレンダンの声聴きたさに2D版も観たけど…セス・ローゲンのボブはどんなだっただろ?
かつてジェフ・ゴールドブラムが好きだった私には、(生き物違いだけど)コックローチ博士は嬉しかった(だってエリック・ストルツじゃないし…笑)
ピカデリーのロビーにボブがいたので、写真を一枚。でも、環境美化のキャラクターでコケに覆われてるからって、ビニールシートの上扱いはないだろうと思った。


土曜から、私の実家&富士山へお出掛け。夏休みって感じだ。週末の東京では、毎年行ってる隅田川花火大会を始め、恒例の伊勢丹大沖縄展や神楽坂まつり、それからちょっと興味あるキャンピングカーショー(公式ページ)など色々あるから、ちょこっとだけ惜しい。



(追記…沖縄展には行けた。てだこ亭の海楽サンドと、ブルーシールアイスを屋上で食べた。フォカッチャに若鶏のグリルと生キャベツ、美味しかった。もっと色々買ってゆっくりしたかったな)