週末の記録



同居人の作ったお弁当を久々に自宅で食べたので、記録。えびフライとニラ玉、かにサラダ、のりたまごはん。美味しかった。ごちそうさまでした。
その横は、お祭りのためにまとめてもらった髪。本を見てしてくれた。私は世の中の皆が坊主にならないかと思うくらい顔全開ヘアが好きなので、ラクで涼しくてとても良かった。


金曜の夜は神楽坂まつりに寄った。飯田橋からぶらぶら歩き、毘沙門天のあたりでビール片手に見物。阿波踊りの列は、何がどうってわけじゃないけど、観ていて飽きない。




土曜日は隅田川の花火大会へ。蔵前に着いて、以前行ったことのあるテスタロッサカフェでジャスミンティー(美味)と揚げたこやきでひとまず休憩。上京以来、浅草寺やビューホテルなど色んなとこから観てるけど、ここ数年は「川の上にあがる花火を橋から見たい」ため橋に並んでいる。今回は第二会場至近の厩橋へ6時過ぎに向かったら、まだ人はそれほどおらず、いちばん先頭のブロックでのんびり見ることができた。昼間に同居人が携帯椅子を買ってくれたので、待ち時間も座って過ごせて快適。花火は楽しくて、どんな人があげてるのかな〜と想像した。写真は、私の格好がちょっとおかみさん風なので、帰りに駒形どぜうの前で一枚。


日曜日は近所で箸作りをした。ちゃんと出来たので嬉しかった。帰宅後、遊び疲れと寝不足で眠ってしまう。夜に起きて買いものに行き、うちでジンギスカンをした。美味しかった。