週末の記録



パルコミュージアムで開催中の「大ラジカセ展」へ。何時間でも居られそうな展示内容だったけど、ひとまず入口のアイワの「日本初、世界初のラジカセ」に、「ローグ・ワン」を見た時、コンピュータの「赤と青」にとても(ep4が作られた)時代を感じたのを思い出した。
写真の右はカセットアートのコーナーの西寺郷太氏(私と同世代)の展示、裏から見るのが楽しい(笑)


渋谷での買い物の後に駒形どぜうへ。本店と違って椅子席にガス火、見たことのないランチメニューの中から「舞子定食」を注文、同居人と二人で一皿「まる」もつつく。柳川丼は勿論、お漬物や小鉢(切昆布の煮物)が美味しかった。
帰りのお茶はコメダにて、この時季限定のチョコノワール。隣の席も頼んでいた。チョコと苺とソフトクリームの王道の組み合わせが嬉しい。