週末の記録



こんなふうに雪の残った晴れの日は中央線に乗って出掛けたいと同居人が言うので、中央線でペルシャまで、ならぬ吉祥寺まで。電車が高架区間に入ると屋根の上々の雪がよく見えて風情があった。


井の頭公園の橋から水を抜かれた池を眺めていたら、後ろを通った人達が「かいぼってるね」「うん、かいぼってる」と話しており、「かいぼり」がこんなふうに使われているなんてさすが吉祥寺、と思う(笑)


いせや総本店でのお昼と、立吉でのコーヒーと、レピキュリアンのケーキ(ポンムレピキュリアン)。コーヒー以外はどれも美味しかった(いや、喫茶店も居心地よくて長居したけど!)


有楽町インフォスで開催中のビートルズ展「Ladies and Gentlemen... THE BEATLES!」に滑り込み。時期の限られた、こじんまりとした内容だけど、空間を活かした展示で楽しかった。