あと2週間かあ


年末なのでばたばたしている(私じゃなく周りが)。


以前日記に書いた「きょうはなんのひ?」のことを話したら、同居人が買ってきてくれた。嬉しい。



久々に目白、というか下落合に出かけた。学生時代に知人が住んでいたので馴染みがあり、たまに行きたくなる。エーグルドゥースでマロンパイを買ってから、駅前のZOKAで休憩。ZOKAは、昨年とあるフェアに出店してたとき初めて飲んで、美味しかったので知った。アップルパイスチーマーを勧められたけど、今日はふつうのカフェラテ。美味しかった。シュトーレンも付けた。子どもの頃は、ピアノの先生が毎年焼いてくれたけど、一人暮らしになってから食べなくなった。週末に買ってみようかな。
私はバスっ子なので、急いでいなければ、目白から新宿に出る際、山手線なら3駅のところをバスで向かう。迂回して何十分もかかる。こんなことばかりしてるからなのか、いつも気付くと一日が終わって、年が暮れていく。