平日&週末の記録


「愛妻の日」ということで昨年に続いて花をもらう。今年は桜と菜の花。菜の花の匂いが久しぶりで嬉しく、何度も嗅いでしまった。
ミスタードーナツのピエールマルコリーニコレクション、学校の帰りなどチェックしても目にしたことすらなかったのを、同居人が並んで買ってきてくれた。赤いハートのデニッシュショコラフランボワーズから食べる。美味。


久々にカナルカフェのデッキサイドへ。フィッシュ&チップスとカフェラテで二時間あまり、コートに帽子でうちらは大丈夫だったけど、テーブルに置いたiPhoneの電池が随分減っていた。
歩いて帰る道すがら、神楽坂のオー・メルベイユ・ドゥ・フレッドに初めて入ってメレンゲにフラマンドル風ワッフルのヴェルジョワーズを一枚。食べたら甘い!


先週の平日、大泉に行った同居人が、ドムドムにはチーズタッカルビバーガーがあるんだって、と私が話したのを覚えていてくれて、明太厚焼きたまごバーガーと一緒に買ってきてくれた。前者は肉が大きく、後者は大葉が効いていて美味しかった。
サンドイッチハウスメルヘンの高島屋限定フルーツサンドはあまおうとゆめのか二種の苺使い。くるんと挟む方式をうちでも取り入れようと思った。