フルーツサンド



私はフルーツサンドが大好きで、外で食べるなら、高野フルーツパーラーのは上品なカンジ、千疋屋の(写真)はフルーツが幾重にも入ってて豪華、でもコンビニの甘ったるいのも好きだなあ。サンドイッチハウスメルヘンのももっさりしてて美味しい。
でもって、自分で作ったら、もっと好き勝手に色々できるじゃん、ということで、パンと生クリームとイチゴと缶詰を買い込んで、試してみました。
作ってみた結果…生クリームを甘くし過ぎないことと、フルーツの水気をこれでもかってくらい切るべきだった。あと、もっと色んなパン買ってくればよかった。飽きちゃうから。
生クリームが余ってしまったので、セブンイレブンで売ってる「白いバターパン」(ベタベタしてて美味しい)に挟んでみたら、でかいブッセみたいになって、よかった。