ドールズとdemolition23


新宿で、ニューヨークドールズのTシャツ着てる人2回も見た(同じ柄だったから、たんに同じ人かも…)。
ドールズのアーサー・ケインが亡くなった。そのニュースを受けて?17日の日記のタイトルはジョニー・サンダースの「I wanna be loved」からとりました(ASIN:B00005O3ZK)。といっても私はdemolition23のカバーのほうに馴染んでるんだけど…マイケルのソロ(やハノイ以外のバンド)って持ってても実はあまり聴かないのですが、デモリッションは結構好き。唯一のアルバムにはジョニーに捧げた「the scum lives on」(いかにも彼らしいタイトルだ)も入ってるし、ブックレットの最後を飾るスティーヴ・ベイターの写真にはちょっとしみじみしてしまう。
(demolition23というバンド名は、バロウズこの表題作に出てくる言葉からきてるんだけど、いまだに読んだことない。プライマルスクリームの「Exterminator」(ASIN:B00004R5U2)も関係あるのかな?)