愛しき反抗



「ニューヨーク・ドール」(公式サイト)はシネセゾンでレイト中だけど、いつ行こうかな…
今んとこドールズのベーシストである、元ハノイのサム・ヤッファを大画面で観られるというのも魅力。ちなみにこの映画の紹介記事では、彼の名の後ろには「元」ではなくたんに「ハノイ・ロックス」と書かれていることが多いんだけど(現在のハノイには、いちおう別のベーシストがいるんだけど)、これって、後継者と認識されてないのか、それとも、ドールズが現在進行形のバンドとして認識されてないのか、なんて、ちょこっと考えてしまう。
ところで、ハノイのファンとしては、この映画みたいなハナシ(アーサー・キラー・ケインが、ドールズ解散後、図書館で資料係として働いてたというハナシ)を聞くと、薬剤師になったナスティのことを思い出してしまう。事情は全然違うんだろうけども。以前、白衣着て仕事中の写真見たことあるんだけど、保存しとけばよかったな〜。


映画の公式サイトみて、ニューアルバムが出るというの、初めて知った。


明日は、ジョニー・サンダースのアルバムも出ます。

アフター・ザ・ドールズ 1977-1987(DVD付)

アフター・ザ・ドールズ 1977-1987(DVD付)

既に出てる輸入盤のほうをみると(→ASIN:B000EQ60XG)曲名がわかる。HMVにある米盤(→当該ページ)のほうが安い。でもDVDのインタビューの英語わかんないとこあったら困るから、日本盤が欲しいかな…