週末の記録



週末は二日間とも国立競技場へ出掛けた。ポール・マッカートニーの「再来日」公演は両日とも中止。うちからは遠出じゃないし天気もよかったから構わないけど、遠方からの人達は大変だったろう。
土曜日は京王百貨店のデッラ クッチーナでイワシフリットヤリイカのマリネ、ローマイヤでローストビーフと温野菜、小田急百貨店のルビアンでバゲットを買い込んで、競技場脇の公園でお昼。目の前の外苑西通り沿いには「入り待ち」が大勢。グッズを購入してから、これまで気にしつつ入った、いや上ったことのなかった「外苑パーラー」で休憩。プラスチックの食券でホットコーヒーとアイスコーヒーを注文。なかなか気持ちよかった。その後に「体調不良により公演中止」のニュースを知る。


日曜日はIHクッキングヒーターで焼きそばを作ってもらって食べて、お昼寝の後に向かう。グッズ売り場に並んでいる途中に「中止」のアナウンス。この日の日付が入ったTシャツを購入後、記念写真を撮って場外へ。甘いものでもと青山のキハチに寄ったらティータイムは終わっていたので、スタバで休憩、新宿に戻って映画を一本見て帰る。妙な二日間だったけど、図らずものんびり過ごせてしまった。ポールの体調がよくなりますように。