平日の記録



今年になってから食べた、甘いもの色々。
左上から時計回りに、三越アルコット内ジョアンのイートインコーナーでガレット・デ・ロワ。フェーヴは入って無かったけど、軽くて美味しい。奥のパンは青森のりんごが乗ってるもの。つい取ったけど、甘いの二つは辛かった。
隣はローソンで再発売中の「プレミアムあまおうのロールケーキ」。アルミの袋を開けた瞬間の匂いがいい。


下段右は、ルミネエスト新宿の玄関口?に開店したチャプチーノのウーピーパイ。ウーピーパイって、数日前にディーンアンドデルーカのレジの横で見かけたものの買わなかったから、一度食べてみようと可愛いのを二つ選んで購入。ストロベリーミルクシェイクとマシュマロバナナ。ごつくて甘かった。
駅つながり?で、上野エキュート内のはらドーナッツのカフェにて、はらロール・黒蜜きな粉とカフェオレ。表面に付いてるのは黒豆煮。ドーナツもそうだけど、私は健康志向よりもスイーツ然としてるのが好き。と言いつつ寄っちゃうんだけども。