週末の記録



土曜日は大雨。午後から「ナイト&デイ」を観に行ったけど夜まで良席はなく、翌日の予約をして渋谷へ。所用を済ませてから人間関係でお茶。ハロウィン時期なのでかぼちゃのメロンパン…ってのもへんだけど、そう書いてあった。栗も入ってて美味。フードショーで夜ご飯用のブリのカマとたらこ、デザートにキャトルでりんごのタルトとブルーベリーのタルトを購入して帰宅。



日曜日は曇り。生まれて初めて朝9時台からの映画を観た(笑)
「ナイト&デイ」めちゃくちゃ面白かった!トムとキャメロンの年かさが「余裕」を感じさせる。不眠気味の私には、映画の「ばたんきゅー」場面って羨ましい限りなんだけど、キャメロンが薬で眠らされて色んな場所に運ばれる描写がとても上手く撮られており、気持ちよさそうだった。
その後、井の頭自然文化園で開催された落語会へ。記録を下に。
めったに来ない吉祥寺、折角だからと「さとう」の行列に並んでメンチカツを15個買い、ベンチで試食してから、先月グランドオープンしたアトレへ。ものすごく混んでたので、一周して、ディーン&デルーカのアイスクリームショップでピーチのパフェを食べて、帰宅。中央線快速、オレンジ電車が来た☆



祝日の月曜はいい天気。午後から恵比寿ガーデンプレイスへ。「北海道はうまい!」展で、サッポロビールに、豚肉巻き?とじゃがバター。外で食べると余計に美味しい。
その後ガーデンシネマで「プチ・ニコラ」。とても良かった、感想を下に。
宮越屋珈琲ブルーベリーマフィンのセットで休憩してから、新宿に戻ってお買い物。同居人が「ライオンのハムカツが食べたい」と言うので出向いたら(ここは行く度に「同じ席」に通される!)来月からだと言われる。季節ものだとは知らなかった。それでもタンシチューやアルザス地方の?ピザ、ピュアホワイト(白とうもろこし)の蒸したのなど、色々食べて美味しかった。