週末の記録



土曜の夜はキムチ鍋。豚バラ肉とちぢみほうれん草、ネギ、豆もやし、ちくわ、薄揚げ、仕上げにジンラーメンと、粉チーズ。コストコのでっかいパルメザンチーズを切らしてた所に、西友からアメリカンサイズ(227グラム入り)のが出たようで、買ってきてもらった。


かいじゅうたちのいるところ」観たけど、私にはダメだった。率直に書くと、マックスとキャロルに嫌悪感を感じて…嫌悪感を感じつつ面白い映画もあるけど、今回はそういうことはなく…ただ終わってしまった。
原作はああいう、ちょっとした話だからいいんだなと思った。長々逗留すれば、どうしたってよくも悪くも通じ合っちゃう。もちろん原作通りじゃなくたっていいんだけど、たんに好みの問題だけど、センスが合わなかった。



日曜日、今日は何しよう?と考えた結果、互いに互いのお弁当を作ることに。お弁当をうちで食べるのも、誰かに作るのも、作ってもらうのも好きだ。
作ってもらったのは、おにぎり三種(鮭、明太子、昆布)、肉じゃが、小さなお好み焼き(お正月のハバ海苔使用/見えてる黄色いのが卵の部分)、ちくわの葱チーズ焼き、肉団子の甘酢あんかけ。私が作ったのは、スコッチエッグうずら使用/焼いてソースをからめたもの)、ちくわのチーズといんげん巻き、おにぎり二種(しそひじき、桜エビ)。ばたばたと何時間もかかり、食べてからまた寝てしまった(笑)
新宿で所用を済ませてから、渋谷に出てル・シネマで「ヴィクトリア 世紀の愛」。得意じゃない渋谷も、日曜の夜はそこそこ空いてて苦にならない。事前にフードショーで、ラ・テールセゾンの果木の実パイと伊予柑のパイ包みを買い、夜のおやつにした。ナッツとメレンゲの乗ったパイが美味。