週末の記録その1



小腹が空いたので、伊勢丹地下のbeで初めてのイートイン、「初夏のおすすめ」プレート。チキンと空豆のタルティーヌに、weckの瓶入りパンナコッタとフィナンシェ。パンナコッタ、超美味だった。
伊勢丹つながりで、別の日に食べたものだけど、マリオジェラテリアのストロベリーミルフィーユパフェ。底に敷かれた、ヨックモックのシガールを砕いたようなのが良かった。


金曜の夜は新宿ピカデリーで「天使と悪魔」。同居人がダン・ブラウンの著書を読んでいる&ユアンのファンなので(後者は私もそうだけど)楽しみにしてたもの。そういや「ダ・ヴィンチ・コード」の帰り、新宿駅東口のピラミッドはルーヴル美術館を模してるんじゃない?と言われて、初めて気付いたんだっけ。
その後、西口の串揚げバイキング・串家物語へ。たまには食べ放題も楽しい。サイドメニューのカレーやモツ煮込み、ソフトクリームなんかも食べてしまう。店内の告知を見て携帯でアンケートに答えたら「本日の特選串」が当たり、ケースには並んでいない「カニ爪」でシメられた。ごちそうさまでした。