週末の記録



週末は神楽坂で待ち合わせて、閉店時間直前のジェラテリアテオブロマへ。ホットチョコレートとスパイラルジェラート…選んだ2つをぐるぐる混ぜてくれる。自分のせいだけど組み合わせがうまくなかった。夜はチャンクのツナと赤いんげんとねぎとトマトのパスタを作ってもらう。美味しかった。
土曜は夕方に起きて、武蔵野館で「燃えよ!ピンポン」を観る。こんなに(私にとって)眼福ゼロの映画も久し振り(笑)主人公がデフ・レパード好きという設定で、そういや随分前の作品だけど(調べたら2001年だった)、デヴィッド・スペードがヴァンヘイレンのファンという「Joe Dirt」は結局日本盤出なかったな〜と思い出す。すごく観たかったのに。
日曜は、近所のイタリア料理屋でイワシと松の実のパスタを食べてから、買い物や洗濯、クリーニングの受け取りなどを済ませ、また武蔵野館で「ダージリン急行」(感想は下に)。ウェス・アンダーソンの映画で、初めて途中で眠気に襲われなかった。夜はちくわ入り肉じゃがと、水菜と焼き鮭と炒り卵のサラダ。ごちそうさまでした。