週末の記録



金曜の夜、会社帰りに銀座四丁目のドトールで待ち合わせ。社内は煮詰まってたけど(私は自分の仕事だけ終えて帰ってきたけど)、町に出るとほっとする。
その後、静かなところで落ち着きたくなったので、毎日静かなうちの近所でごはん。いつも前を通るだけだった料理屋に行ったみたら案外に美味しくて、嬉しかった。薄いかきあげ?のようなチヂミなど。
土曜日は神楽坂の茶寮でお茶。シフォンケーキが厚いのって幸せだ。
日曜日は朝から雨で、洗濯できず残念。お茶は新宿のカフェコムサで。その後、武蔵野館に移動して「エディット・ピアフ」(感想)を観る。立見も出るほど満員だった。


最近気付いたこと。昔好きだった人が、2ヶ月でしたことを、私は2年掛かってもできなかった。でもそれはそれで、どんな状態であれ、何かはあるものだ。生きていれば。