2011-03-04から1日間の記事一覧

恋とニュースのつくり方

公開二日目、新宿ピカデリーにて観賞。 とても楽しかった。主人公が「今の居場所」を見つける話が、コンパクトにまとまってる。 地元のテレビ局をクビになったベッキー(レイチェル・マクアダムス)は、ニューヨークの局で朝の番組のプロデューサーとして採…

シリアスマン

本作の上映に関する「監督主義プロジェクト」(公式サイト)の謳い文句「アカデミー賞受賞監督たちが本当に撮りたかった映画はこれだ!」の意味はよく分からないけど、コーエン兄弟が撮りたい映画ってこういうのかあと思った。徹頭徹尾「ユダヤ」にまつわる…

柳亭こみち ネタ下ろしの会

柳亭こみち「権助魚」 柳亭こみち「長屋の花見・おかみさん編」(三遊亭白鳥・作) (中入) 柳亭こみち「祇園会」 今回はゲスト無し。ネタ下ろしは、月半ばの白鳥さんプロデュース「Woman's 落語会」に向けての「長屋の花見・おかみさん編」。古典と新作じ…

平日の記録

ひなまつりのメニューは、ちらし寿司(別添えで錦糸卵とさやえんどう)と鰆の西京焼き、鶏挽肉とはんぺんの団子入りスープ。どれも美味しかった! フードショーのラトーナで見つけた可愛いロールケーキは、すごく昔っぽい味。 渋谷での空き時間に、NO.8 BEAR…