平日の記録



コーヒーチェーンのチョコもの。
ドトールにて、二、三度の売り切れを経てようやく食べられたパリパリチョコミルクレープ。美味しいけど普通のでも十分。
ニューヨーカーズカフェでは、系列の銀座ルノアールが55十周年とのことで、コーヒー一杯分の値段の「復刻ルノアールブレンド」とミニエクレアのセット。エクレアは昔ながらの味の小ぶりなもの。名古屋の喫茶店の中でも豪華なところ、に来たみたいで嬉しい(笑)



行動範囲内にやって来たお店。
フードショーにこの夏オープンしたずんだ茶寮にて、ずんだシェイクエクセラ。「エクセラ」の部分(生クリーム)はいらなかったかな。
東武池袋店の入れ替わりの激しいエリアに開店していたハンデルスカフェは「月額制飲み放題システム」を取り入れているそうだけど、しょっちゅう通るわけじゃない私は一回毎のお客さん。コーヒーと瓶入りのデザート、後者はどこかのお店のものらしいけどどちらも美味しかった。