平日の記録



初アイスはパリヤ(とBBWとが合体した新宿店)にて、年末年始限定のパルフェ・ジャポネーゼ。ジェラート3種に抹茶のワッフル、粒あん、栗があしらわれているもの。ジェラートは苺のレアチーズケーキ、黒ごま、ピスタチオを選択。例によって、もっと美味しそうな彩りになるよう考えるべきだったと後悔(笑)
偶然にも同じく「日本」と冠されていたのは、日世プロデュースのカフェ、シルクレームのジャパンプレミアムシリーズ。この時季に使用される国産果実はとちおとめとのことで、幾つかある中からマシュマロ&ナッツのストロベリーパルフェを注文。可愛くて美味しかった。
たまたま座った席の横に、子どものころ好きだったブルーノ・ムナーリの「木をかこう」が置いてあり、わー!と手に取ってしまった。この本、ほんとに好きだった。

木をかこう (至光社国際版絵本)

木をかこう (至光社国際版絵本)