週末の記録



新宿高島屋で開催中のイタリアンフェアで購入した、「世界一のピッツァ職人」がオーナーを務める「ソロピッツァナポレターナ」のマルゲリータエクストラ。作ってもらうピザはこういうのがいいんだと思う(対して自分達で作るのには思い付いたものをどっさり乗せる・笑)。
東京駅構内の駅弁屋「祭」のレジカウンターで見つけたのは「国技館焼鳥」。国技館の名物が駅で買えるなんて知らなかった、美味しくて嬉しい。


リニューアルオープンした西武新宿ペペに、北海道のジェラートショップ・ミルキッシモが開店していた。アップルパイと枝豆のフレーバーを選んで食べてみると、日本の味って感じ。辺りに余裕があるので椅子でも置いてくれたらなあと思う。
有楽町の交通会館をぶらついていた際には、夏にオープンしたという美瑛町のアンテナショップを発見。ハスカップのソースが掛かったソフトクリームは量もちょうどよく美味しかった。