週末&平日の記録



映画の前にタカシマヤの地下をぶらついていたら、オザワ洋菓子店の名物・苺シャンデが並んでいたので買ってもらう。チョコもクリームもビスケットも昔の味。「G.I.ジョー」の最中、ロック様の首から上がこれに見えてしまい可笑しかった。
メリーチョコレートの新製品は「富士山ミニチュアクランチチョコレート」。今年も富士山に登ろうと話してたところだから、早速購入。クランチチョコが不味いわけないし、形も可愛い☆



ローソンのプレミアムロールケーキのハーフ&ハーフ、「1週間限定」だというので買ってしまった。美味しいけど、見た目がいまいち(笑)
ローソンといえば先日、初めて店内のカフェを利用してみた。カフェラテに、新商品のレモンのぷるぷる愛玉子。コーヒーの味はこんなものかって感じだけど、私が立ち寄った京橋のナチュラルローソンにはドコモの「おくだけ充電」があったのが嬉しい、って私の古い携帯は置くだけじゃ使えないんだけど。



阿佐ヶ谷に出掛けた際、パールセンター商店街で見つけたジャズ喫茶ミスティに入る。丁度Sara smileのカバーが流れてた、誰のだろう?シフォンケーキはバターの味が強い、ちょっと珍しいタイプ。コーヒーは美味。
都庁の免許更新センターの帰りには、通り掛かったアイランドタワー内のサンフランシスコケーブルカーコーヒーにて、バナナキャラメリゼのマフィンとコーヒー。表面がぱりぱりのマフィンって新鮮。電車のロゴに惹かれて入ったんだけど、電車色は薄かった(笑)