週末&平日の記録



土曜日に紀尾井町のオーバカナルに行った際、傘を忘れてきたので、日曜日に再び訪れた。大雨の夜と快晴の昼、続けて味わえて得した気分(笑)この日のランチは鹿肉、付け合わせのマッシュポテトやいんげんと一緒にバゲットに乗せて食べると最高。タルトタタンカプチーノも美味だった。


月曜日の夕方はルミネ新宿のサラベスに。お気に入り映画「恋するベーカリー」(感想)に関わったお店というので気になってた。看板メニューの一つ「フラッティーフレンチトースト」に、フルーツスプレッドを追加。待たされることもなく、ふわふわで美味しかったけど、こういうのは、路面店とか、そうでなくても外が見えるお店とか、もうちょっとゆったりしたところで食べたいなと思った。



火曜日は花園神社の二の酉、本祭。いつもは日暮れ時に出掛けるけど、怪我の治りかけの今年は大混雑を避けるため、少々早めに。この時間は空の色がきれい。「納め」と新しい熊手の購入の後、境内を一周、出店で以前から気になってた「文化フライ」(なんだかよく分からない物だった)とおやき(えらくもちもちしてた)を食べる。現金なもので、秋の行事を終えたら、帰りはもうクリスマス気分(笑)