週末の記録



土曜日の午前中、昨年のオープン時から気になってた西新宿の「&C」に行ってみた。何となく「学祭」っぽい店内には、雨天ということもあってか、お客はうちらだけ。早速看板メニュー?の「岐阜式モーニング」を注文。二杯分のコーヒーに、プレートには茶碗蒸し、あんトースト、サラダ。茶碗蒸しが湯呑み入りなのが気に入り、私も食器として使ってみたくなった(笑)
お昼すぎには、何だかジャンクなものが食べたくなってマクドナルドで「ビバリーヒルズバーガー」。アボカドの味わいもよく、結構立派だった。
池袋に出て所用を済ませた後、お茶しようにもどこも混んでるので穴場?の「耕路」に入ってみたら、夕方5時なのに「ランチセット」の看板が。ドリンクの値段に数十円でホットドッグやワッフルが付いてくるというので、頼んでみる。いかにも喫茶店の味で落ち着けた。「なんだか今日は旅行みたいだね」と言ったら、同居人も同意してくれた(笑)