週末の記録



土曜日は神楽坂へ。よく行く「あおもり北彩館」を覘いてから、近くの出店で「フランス風かき氷」を買ってみた。掛かってるのは赤いけど苺じゃなく、ワインのシロップ。生クリームと一緒に食べると、何となく焼きりんごみたい。

同居人の提案で、カナルカフェのボートに乗る。もともとそう暑くなかったけど、風が吹き渡って気持ちいい。デッキサイドに降りてピッツァマルゲリータハイネケンに、サングリアを注文…した所に雨が降ってきたので、パラソルの下に避難。止んでから、祭り直前の神楽坂通りをぶらついて、Paulの出店で銀河高原ビールとホットドッグを食べた。
その後、新宿に出てバルトで「コクリコ坂から」を観たんだけど、こんなに自分に合わない映画は久々。言い捨てるだけなのも嫌なので、後日何か書けたらいいけど。


日曜日は銀座へ。さくらでお昼を食べてから、シネスイッチにて「人生、ここにあり!」。立見も出るほどの混みよう。とても面白かった、感想を下に。
その後、鳩居堂本店へ。先日実家から香炉を持ち帰ってきたので、香木などを買うため。新宿に戻ってからも少々買い物し、帰宅。