平日の記録



平日のお茶の記録。
アルコットのストロープワッフル(以前マフィナリーズが入ってた場所)でコーヒー休憩。
お茶の水では、駅を出てすぐの「穂高」へ。最後の一テーブルで、中央線を見降ろす席には座れなかったけど、居心地いい。食べ物はトーストしかないので、カフェオレとブレンド。差されてた柄の長いスプーンが印象的なので写真を一枚。今年の夏も、ちょこっとだけど山に行くつもり。


おやつの記録も少し。
近所のスーパーで見つけた「古奈屋クリーミーカレーうどん匠揚げ」というあられ(古奈屋が作ってるわけじゃない)。上品な「味カレー」って感じ。
西武池袋の桂新堂では、店舗限定の「海鮮工房」。夕方まだ残ってた「甘えび」「烏賊」の二種を購入。ぐにゃっとしてて、プレスされたえび天とイカ天みたいだった。