平日の記録



有楽町での空き時間に、マリオン向かいのカフェ・トバコへ。コンビニエンスな感じのチェーン店で狭苦しいけど、看板で明言している「タバコを存分に楽しんでください」という姿勢が珍しく、同居人ともどもたまに寄る。ジャックダニエルを入れてくれるグラスも薄くて良い。


青山三丁目の交差点でチラシをもらったので、オープンしたての「花畑牧場カフェ」に寄ってみた。バニラアイスに溶かした生キャラメルを掛けた「ホットキャラメル・アイスクリーム」。よくあるエスプレッソのアフォガードよりアイスが長持ちして楽しめる。「ポエム」ってかんじで私は苦手な空間だったけど、ブランドの人気の理由は味なのかな。久々に、ナンシー関がいたらどう言ったろうと想像した。
おみやげに、初めて食べる生キャラメルプリンを購入。美味しかった。


昨日作ってもらった夜ごはんは、日清の古奈屋カレーうどん(前はうす家の冷凍だったけど、最近はこっちも買う。置いてるスーパーが増えて嬉しい)に、鶏の竜田揚げと玉ねぎを卵でとじて乗せたものと、カニサラダ。美味しかった。