ピエール・エルメのフィギュア


体調不良であきらめたサロンデュショコラに、最終日の月曜、同居人が寄って来てくれた。ともかくこれだけ買ってきたよと、ドゥバイヨル。本人が来てたそうで、箱に私あてのサイン入り。内側に貼られた顔シールを見て「そうそう、このおじさん!」と言っていた(笑)


もうひとつのおみやげは、ピエール・エルメのフィギュア(ミニコレクション)。スーパーやコンビニで探してたんだけど、お店で売ってると情報を得て(たまに通りかかっても気付かなかったなあ?)、伊勢丹行くなら買ってきて〜と頼んだもの。びりびり破いて8種全部並べてしまった。透明ケースに入れて出窓に飾りたいところ(出窓ないけど)。



↑全部並べたところ。



↑保冷剤までついてる、可愛い〜


ピエール・エルメを称して「スイーツ界のピカソ」と言うけど、ピカソをどういう意味で使ってるのか分からない(ピカソのことよく知らないけど)。
私が昔から好きなお菓子やさんといえば質実剛健な菓乃実の杜とか、あとデパ地下では色数の少なさが美しいウエストの売り場なんかに心惹かれる。包装なら資生堂パーラー。結局は、色んなとこのを買っちゃうんだけど。
フィギュアを見てたら、ピエール・エルメのが色々食べたくなった。今度寄ろう。