2012-01-23から1日間の記事一覧

ジャックとジル/ウソつきは結婚のはじまり

公開初日、新宿ピカデリーにて観賞。日本じゃ「ベッドタイム・ストーリー」以来久々のアダム・サンドラー劇場公開作。監督はデニス・デューガン。アダムは兄と妹の一人二役を演じる。 人種ネタ、小憎らしい子ども、動物、豪華キャストにお仲間、愛らしい音楽…

ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬

雨の土曜、公開初日のお昼過ぎ、都心では数少ない上映館の有楽町スバル座に行ってみたら長蛇の列。立ち見というので諦めて次の回に。そちらも満席だった。上映中は笑いが絶えず、エンドクレジットの前と後にどちらも大きな拍手が。いい気分だった。 私として…

新春えのき寄席

入船亭辰じん「牛ほめ」 春雨や雷太「粗忽の釘」 (中入) 入船亭扇辰「井戸の茶碗」 (1/22・榎町地域センター) 通りすがりに告知を見つけた、新宿区内の地域寄席。年に一度この時期に行ってるそう。きれいなホールが大入満員。 辰じんさんと雷太さんは共…

週末の記録

落語会の前に立ち寄った神楽坂のジョナサンで、「マイチョイスパンケーキ」。枚数やトッピングの種類を選べるとのことで、5枚にミックスベリーのソースと「中盛り」ホイップクリーム。同居人いわく「昔の『ワッフル』ってこんな感じだったよね」、確かにそ…