平日の記録


恒例、浅草寺ほおずき市。いつもと同じような時間に出向いたのにいつものお店のほおずきが売り切れていた。全体的に、昨年の売れ行きや天候の影響などで仕入れを減らしていたらしく、これまたいつも写真を撮る場所から見下ろしてみてもちょっと寂しい感じ。
これまた空きスペースも目立つ出店の中からいつもの鮎の塩焼きと、初めて見たエビ入りタコ焼き。エビの味、全くせず。でも食べてよかった(笑)


厚切トースト。
池袋にもやって来た猿田彦珈琲にて、角食厚切りトーストにカルピスバター洋梨風味の生キャラメルラテ。「期間限定」の後者に惹かれたのが間違いだった、組み合わせが悪かった(笑)
神保町に出た際に立ち寄ったCAFE&BAKERY MIYABIでは看板メニューのハニートーストとブレンドコーヒー。大きさにおののいたけれど案外食べられた。