週末の記録



同居人がざくろのジャムを作った。大変な手間の割には美味しさも量も少ないと嘆いていたけれど、きれいだし酸っぱさが悪くない。コメダのシロコッペで買った、いわば素コッペに塗って朝ごはん。
当のコメダでの休憩時には「大人ノワール」。デニッシュパンに染みこませてあるエスプレッソ風味のコーヒーシロップとやらがすごく甘くて、とにかく甘かった。


韓国映画を見るようになった同居人が「『あの麺』は何だろう」と言うので、韓国広場でインスタントのチャジャン麺らしきものを買って作ってみた。具(パプリカ、なす、白菜など)がうち風だから面影は無いけど(笑)美味しくできた。
もう一品は作ってもらったすき焼きふう煮物、ごぼうとれんこんと青唐辛子が入っており食べごたえがあった。