平日の記録



初めての葛飾納涼花火大会へ。柴又駅から江戸川河川敷までの道のりは、前に行った初詣の時の参道を越えるほどの賑わいで、道々色々見られて楽しかった。
「マス席」は堤防の傾斜にビニールシートを敷いただけで、下の芝のとげが痛かったけど、ゆったりしてて見晴らしがよくて、それで十分。持って行ったお弁当とワインを開けた。
花火にはこち亀(をイメージしたの)とか寅さん(をイメージしたの)とか色々あったけど、寅さんの中の、「昭和の頃の花火の再現」だったかな、赤一色だけのが、浮世絵みたいですごく気に入った。写真は撮らなかったけど。


翌日、数年ぶりにショートヘアに。そういや前回ばっさり髪を切ったのも花火大会の次の日だっけ。切りたくなるのか、不思議なものだ。とても涼しくていい気分。