週末の記録



国立新美術館で開催中のダリ展へ。土曜に行ったら入場待ちに長蛇の列だったので引き返し、日曜のもう少し早い時間に出直した。
初期の、祖母を描いた絵などもいいけど、私はガラの部屋、以降の作品が好き。晩年になるほど見ていて楽しい。それにしても、2016年になっても「アンダルシアの犬」を入れ替わり立ち替わり見ている私達、というのも面白いものだ。


小田急百貨店新宿店内のSTORY STORYにオープンした「スター・ウォーズ」の常設コーナーへ。ぐるりと回ってお買い物してから、一階下りて、屋上のカフェプランツのテラス席でお茶。この階には新宿名物?のダイキンエアコンの気温表示板が設置されているんだけど、時節には珍しく陽が落ちても19度もあり、快適だった。
写真の右は購入したものを入れてもらった紙袋と、おまけのオリジナルグッズ。ステッカーかな?